ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

贅沢三昧

4月29日(日)世に言う金週。
人知れず行って参りました。
贅沢三昧

今年初サーフ✨

若干寝坊したので完全に日が昇ってからの釣行でしたが連休にも関わらず釣り人はほぼ居ません。

新潟でポッキーしたロッドの復帰後初釣行✨

負けられない戦いがそこにはある♨

ミノーからシンペン・バイブレーションの順でプチランガン!






今日も以上はありませんでした。

予告通り先にいらしてた幸村さんに久々の再会を果たし、しばし幸村さんの釣行を邪魔してしまいました。。。

ぼくの中で今一番アツい偏光の話をさせて頂き

幸村さんのニュー偏光を少し掛けさせて頂きましたが・・・

軽い✨

スゲー。

見やすい・・・

ちょっと欲しいかも!!





という芽がでて花が咲きかけましたが顔がデカいので

顔面フィットタイプの眼鏡&サングラスは似合わない事に15年くらい前にしってたんで1秒で枯れました。

うーん。考えもんだね

スタイリッシュかつ自分に似合いつつを探す。

あ。

前回の記事では触れませんでしたが僕は偏光グラスは大好きなんですよ✨
運転中とかよく掛けてます。てゆーか雨の日とか手放せないっす。


その後、釣りを再会するもライントラブルにて速攻心が折れました。









と。


いつもならココで終了ですが。


まだだ。


まだ終わらんよ。




身内のボートの進水式があったので参戦。

塩釜港より出船✨

ロックタックル&ニューフェイス カリスマスティック←知ってる???&メタニウムxtを持ち込みロックを。

船長はエサ釣り。

ぼくはひたすらリフト&フォール。
贅沢三昧

波もなく酔う事もないだろうと思ったら沖へ。

G『水深は?』

船長『20mからどーんと深くなってる。』

G『うーん。無理。』

10号では流されまくって釣りにならず。。。

挙げ句。酔う。

湾内に戻ってもらい再会するもフグの猛攻に合い初日という事でお昼で終了。

魚は出ませんでしたが非常に有意義な1日でした。

ニュータックルのカリスマ&メタxtもライトなリグやスイミング的な使い方をすれば非常に使いやすいタックルだと思われます。
まぁ。ぼくの感覚でしかないっすけど。

漁港ロックなんぞでネイルシンカーやジグヘッドも使ってみよう。

上がり際に普段エサ釣りしかしない船長が

『今年はイナワラやる!!』

とボソッと俺を見ながら宣言。

おめぇ。50半ばでジギングやんのか?

もうちょっとでじいさんになるのに???

やっぱりカエルの子は。。。




ちなみに。

わたくし連休はまだ先となっております。

5日から9日まで。

あんまりタイムリーな話題は提供できませんが皆様の釣行記を励みにがんばりますのでじゃんじゃん釣りに行って来て下さい✨





同じカテゴリー(the rock)の記事画像
つ り に 行 き た い ! !
限界突破
同じカテゴリー(the rock)の記事
 海なめんなよ! (2013-05-19 16:15)
 気がついたら (2012-11-17 23:44)
 つ り に 行 き た い ! ! (2012-10-19 23:05)
 GW後半。 (2012-05-11 21:15)
 アネロンニスキャップ インプレ【宮城】 (2011-12-14 22:35)
 限界突破 (2011-11-26 23:13)

この記事へのコメント
G-麺さん
おはよーさんです
いいですねサーフ
去年は全く行かなかったから
今年は行きたいです

磯も行きましょう
Posted by リキ at 2012年05月03日 08:27
おつかれ様です(*´▽`*)
実はあのあとの船話聞いてたからブログおまちしてました(・∀・)
釣果は残念でしたけど、やっぱり釣りは楽しいですよね(○´∀`○)
またご一緒しましょう(*・ω・)ノ
Posted by 幸村 at 2012年05月03日 09:08
リキさん
サーフはイイっすよ
まだポイントがあまりわかりませんが

磯はロープを買って行きます
Posted by G−麺Ci5 at 2012年05月04日 11:03
幸村さん
お待たせしてすみませんm(__)m前
その後撃沈してました

釣りが出来るコトに感謝ですね
是非またお供させて下さいネ
Posted by G−麺Ci5 at 2012年05月04日 11:05
お疲れ様でした!

気持ち良さそうなサーフですね!!

私も今年ジギングデビュー予定なんですけど・・・
G麺さんも一緒にしませんか!!!(悪魔のささやきww)
Posted by マーチ at 2012年05月04日 17:52
こんばんは!

サーフ、リフレッシュ出来そうな感じですね(^-^)

船長とともに、ジギングデビューですか(笑
サーフに磯ロックに、メバリングにと大忙しですね!

俺も、早く魚の顔がみたいっす!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2012年05月06日 21:16
マーチさん
サーフは気持ち良いっすよね✨

悪魔のささやきはマジ勘弁っす。
これ以上手を広げると収集が・・・

ギャルソンさん
上述の通りこれ以上手を広げても多分身にならないと思います。
既にヤバいっす。。。

もう少ししたらギャルソンさんならたくさん見れますよ✨
ボクはその半分でもいいので今年も魚に会いたいっす。
Posted by G−麺Ci5G−麺Ci5 at 2012年05月07日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢三昧
    コメント(7)