ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月26日

限界突破

11月25日 PM11:00 就寝
11月26日 AM1:30 起床。

睡眠時間3時間。。。
釣りの前日は寝れないのにかなりぐっすりと眠れました✨
そして仕事の時以上に『パチコーーーン』と目覚め風呂に入り釣行用意✨
同AM2:30 出発。

ギャルソンさん。。。いつもお待たせしてすみません

という訳でまたまたギャルソンさんとの釣行へ行って参りました。
いつもお付き合い頂きありがとうございます!!!

目的地は『半島』

根魚の聖地デス

のんびりと高速に乗りながら期待と不安を胸に目的の漁港を目指します。

そして、目的地に着くと先行者あり。

挨拶をして見ると多賀城からの3人組で、非常に気さくな方々でした。

防波堤までの道は多少の冠水や堤防の沈下がありましたが、無事到着✨

さっそくベイトタックルでスタートです。

俺はしょっぱなからガルプ投入✨

何投目かはわかりませんが沈みテトラ?ケイソン?付近で当たりがあり、コツコツしている。。。
しばらく待ってから勢い良く合わせると、ん?軽い・・・



お?いた✨
引いております。

上げてみると
限界突破

20cmくらいのドンコちゃん。

祝コラボファーストフィッシュ&岩鬼・アンタレスコンビの入魂完了フィッシュとなりました✨

ギャルソンさんにご報告&腹にあるホクロを確認後、お帰り頂きました✨

その後、すぐにギャルソンさんも黄金ムラソイをヒット✨

2人ともボーズ逃れを達成!!

そしてその後ぱったりとアタリすら無くなる。。。

明るくなり、防波堤の場所を変え、ワームを変え、シンカーを変え、根掛かりにも負けずにキャストを繰り返すもアタリはなし。。。

多賀城からの3人組は40cm前後の黄金アイナメをキャッチしており、ギャルソンさんと『魚はいる!!』という言葉を合い言葉にキャスト。

そして悲劇。
前日に買った冬帽子(毛糸のやつ)が痒くなって来て帽子を脱ぎ頭を掻いた瞬間、何かが地面に落ちたと思ったら『ポチャっ』って漫画みたいな音が聞こえたので海を見てみると電池×3本とヘッドライトのライト部分が海底に沈んで行きました。。。



ライトも昨日買ったばっかりなのに。。。(5,000円・100ルーメン)



さらにキャストを繰り返しながら根掛かりも繰り返しており、外そうとした所ラインブレイク。
そしてリグって再度キャストをすると、『ゴン』という衝撃がロッドに走りその後ルアー着水。

『?』


と思うとスプールのラインがもう無い。。。


どうやら残量が30m前後になってしまった様で。。。

負けずにキャストを繰り返しましたが、その後は魚が出ないので移動を決定。

すぐ隣の漁港も釣りが可能(漁港のおじさんにOKもらいました✨)だったので調査開始。

調査なので?俺はライトタックルで出撃✨
防波堤の端から端まで探りつつ見えるところはサイトで探り、
限界突破


こんな方や


限界突破



こんな方。そして


限界突破


などと戯れました。


小物ハンターの称号ゲットです✨


さらに移動し、半島の漁港や小磯を見て回りながら二人であーでもない、こーでもない、あそこの磯に入るには?みたいな話をしながら最後の漁港でキャストをしますがノーフィッシュで納竿となりました。


いやぁ、ギャルソンさんタフっす
約半日くらいやっちゃいましたね〜✨

すっげー楽しかったデス

また行きましょうネ!!!

次回は小磯へレッツゴーですねwww









ギャルソンさんと別れた後、少し仮眠を取り(30分くらい)幸村さん主催のサタデーナイトへ参加の為限界をユリ・ゲラへ出撃!!
途中、来たるボートロック出撃に備え、足りなくなったラインをPEに巻き変えるためフィッシャーマンへ寄るのでもう少し遅れてしまいますとメールを送信すると。。。

いいですよ✨と、さすが男の中の男!!幸村さん✨
心の広い返信です。







が。



添付ファイルを確認すると、釣れました的な魚の写真


限界を超えていると思われた俺の心は再び燃えた。。。

到着後、キャストを繰り返すも、根掛かりの繰り返しで終了。。。

というか、今更ですが。。。アンタレスすげー!!

今日、何となくキャストのコツをようやく掴みましたが飛距離ハンパないっす

そしてPEにしたらまた感動✨

ブレーキMAXでもかなり飛んでたのでまだまだ飛距離は伸びますね✨

最後に、幸村さんにボートの事を教えて頂き、解散となりました。





いやぁ。
今思うとちょっとやり過ぎた感がありますが非常に充実した休日でした✨
さすがに今になってすげー眠いっす













同じカテゴリー(the rock)の記事画像
つ り に 行 き た い ! !
贅沢三昧
同じカテゴリー(the rock)の記事
 海なめんなよ! (2013-05-19 16:15)
 気がついたら (2012-11-17 23:44)
 つ り に 行 き た い ! ! (2012-10-19 23:05)
 GW後半。 (2012-05-11 21:15)
 贅沢三昧 (2012-05-02 23:41)
 アネロンニスキャップ インプレ【宮城】 (2011-12-14 22:35)

この記事へのコメント
ギャルソンさんもすげーけどG麺さんもすげー(笑)
俺は眠いと集中力なくなるんでだめです(笑)
眠いとき釣れたことありません
来週、また今日教えた場所でやるつもりです
Posted by 幸村 at 2011年11月27日 00:21
お疲れさまでス☆

いいですね~
自分も最近小物ハンターでした(笑

いやぁ~
ライトは痛いですね。
その値段からするとZEXASですか?
流石に5000円は・・・(泣
しかも昨日買ったとなると・・・(泣
Posted by SSM48 at 2011年11月27日 08:07
昨日は、色々とありがとうございました!
コーヒーまで準備してくれていたとは\(◎o◎)/!
流石です!

ライト、痛かったですね~(泣

G5さんも、相当タフだと思います!
釣れない状況でも、竿を振り続けるってなかなかできないっす(^。^)

コラボ釣行、また一歩前進しましたね!
次回こそは、ソイを~(^-^)
Posted by ギャルソン at 2011年11月27日 10:41
幸村さん
俺はタフって言うより釣れない釣りが基本なので…

眠いのはメールでぶっ飛びました

期待してます
Posted by G−麺Ci5 at 2011年11月27日 11:56
SSM48さん
普段釣れないから満足デス

ライトは痛いって言うか…
嫁さんになんて言おう(´・ω・`)ショボーン

て感じでした

ゼクサスです
ちなみにサタデーナイトの前にラインと一緒に懲りずに買いました
Posted by G−麺Ci5 at 2011年11月27日 12:00
ギャルソンさん
イエイエ。こちらこそありがとうございましたm(__)m

ライトは痛いですがちょっと笑ってしまいました

次回オレもソイを…
ベッコウも…

釣りたいデス
Posted by G−麺Ci5 at 2011年11月27日 12:06
G−麺さん
ちわーす
初コラボフィッシュおめでとう
ライトは残念っす
オイラも今日・・・ぽちゃっと((T_T))
Posted by リキ at 2011年11月27日 15:58
リキさんどーもです
ありがとうございます

タングステンは痛すぎます
Posted by G−麺Ci5 at 2011年11月27日 17:47
アンタレスは良く飛びますよ!!
70mとかザラでないですからねっ

にしても入魂オメです(≧∇≦)b

私ももっと頑張んないとなぁ…(;・∀・)
Posted by カズヒロ at 2011年11月28日 00:07
カズヒロさん
なんか70mが夢じゃない気がしてきました
下手したらスピニングタックルより飛びます

ありがとうございますm(__)m

あれ以上頑張るんですか
西へ東へ裏山です
Posted by G−麺Ci5 at 2011年11月28日 01:03
G−麺Ci5さんタフですねぇ
そして入魂おめでとうございます。

初代・AR・DCと… アンタレスはよう飛びますね
自分も初代をずっとつかってました
ベイトはラインの移動が直線だけだから
ラインはよれないし飛距離もでますよね♪
Posted by 海熊 at 2011年11月28日 03:04
ライト残念でしたね(^^;;

私も先日替えがきかないウキをロストしますた(笑)

もう一回はROCK行きたいなぁ・・
Posted by たーきーたーきー at 2011年11月28日 07:17
カニではなく、正真正銘の入魂おめでとうございます!
コラボ初フィッシュもおめでとうございます!!

朝も早よから遅くまでお疲れ様でした。
G麺さん、あんががったタフマンですね~

¥5000のライトは・・・
買ったばかりというのがなんとも・・・

まぁ、また散財してくださいw
Posted by マーチ at 2011年11月28日 20:40
海熊さん✨どーもです
ありがとうございます✨

アンタレスは・・・かなりびっくりしました。
そして岩鬼もスゴく気に入ってます✨

たーきーさん
どーもです✨
ライトは痛いっすね
初めて海に落としました。。。。
ロック楽しいです!!是非頑張っちゃって下さい!!

マーチさん✨
どーもっす。
そーです!!正真正銘入魂なのです!!
コラボフィッシュもしっかり出せて満足デス!!

散財は。。。ストップが掛かってます。。。orz
Posted by G−麺Ci5 at 2011年11月28日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限界突破
    コメント(14)