ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

釣れないから

諦めていたシーバス釣り。

これが釣りたくて釣りを始めたのに昨年はついにシーバス釣行は0。

諦めていた。

ルアーは無くなるし金は掛かる。

ネットの情報やDVDや動画見ても見ればみるほど訳が分からない。

上げがイイって言えば下げがイイ。

なんなら潮止まりが。。。

知れば知るほど訳が分からない。

情報に嘘が無いと考えると上げでも下げでも潮止まりでも釣れるっていつでもイイんじゃんf^_^;

諦めていたシーバス釣りでしたが火をつけた方が2名。

①幸村さんの後輩さん
北のピンポイントでの釣果を頂いてしまった。。。
サーフでの釣りの合間の彼の発言はぼくのシーバスへの気持ちに火を付けた。
いわばチャッカマンである。

釣れないから

②ギャルソンさん
ちょうど着火したタイミングでのブログ更新&メールでのやりとり。

完全にとりつかれました。


と。

夜中の単独釣行は嫁に禁止令を出されてるのでなんとかギャルソンさんに都合をつけていただき北へ。

久々の再会でした。

上から下まで探るもノー。

プルンプルン当たるも後でわかったんですが蝙蝠がラインに当たってました。

ボトムで何かを引っ掛け回収してたら急に暴れてバラすという2年前の失態も演じ納竿。

そして3日後くらいにリベンジ。

ナイトウェーディングで勝負!

星が綺麗な夜で流れ星も見えた夜でした。

下げ狙いでしたがPB。

周りも釣れて無い状況を言い訳にして終了しました。

が。

こっそり一人で旧北へ。

ここでもノー。


やはりシーバスは遠い。


ギャルソンさん2日間も朝方までありがとうございました。

僕らは忍耐力より諦めと見切りが必要ですよf^_^;

新たなPを探してご報告いたします^_^









そして。
ちょうど半端に時間が空いたので久々に近場でデイシーバス。

どうせ釣れないから。。。と抜け駆けました。

下流でエイとロープにお気に入りのルアーを持って行かれ凹む。。。

やはりココはキライ。。。

震災前によく奥さんと来てロストをしまっくたポイントに移動。

魚っ気はない。

トレイシーのスイムテスト&飛距離を確認しながら巻いてるとドン!
釣れないから

ジャストナナマル。

この川ではイイサイズかと。

リリースしてそのまま納竿しました。

なぜ釣れたか?

はわからないという釣れた魚ですがとりあえず釣れたんでよし。

ランカー取るまで北にも。。。

よろしくお願いします。
ギャルソンさんm(__)m




最新記事画像
久々に
どうした?俺!?
台風前後。
2cm
気になる
デイサーフ
最新記事
 ☆★ご挨拶★☆ (2014-10-06 23:36)
 久々に (2014-09-10 15:55)
 宣誓! (2014-09-04 12:30)
 あるある? (2014-08-21 13:39)
 どうした?俺!? (2014-08-17 01:29)
 台風前後。 (2014-07-16 12:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れないから
    コメント(0)