ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月14日

アネロンニスキャップ インプレ【宮城】

どーもです。

行ってきました!!初☆ボートロック✨

いやぁ。用意周到で行ったつもりでしたが。。。

海ナメてました!!

寒くて、せっかく充電したデジカメを全く使用しませんでした

さて。肝心の釣果ですが。

BOUZデス!!

さすがG麺クォリティ!!

同行者は2本×2人と渋い状況ではありましたが0でした・・・

お目当てである石巻方面へは風が強くて行けなくて奥松島近辺をネチネチと探ってまして。。。

1本目は幸村さん!!

さすがデス✨

魚はいるんですね〜!!

その後、同行者が1本!!

やっぱり魚はいるんです。。。

そして、俺も根掛かり?と思った瞬間ブルンブルン!!

お?魚いる?と思い巻いてるそばからバラし。。。合わせて無かったみたいです。。。

人知れずバラしてばれてない。。。と思ったら幸村さんに見られてました。

その後、幸村さんと同行者に1本ずつ。。。

そして風が強くてアタリとれね〜と幸村さんと会話してたらバイトしていたバラし。。。

そして風が強すぎるため終了となりました。

いやーすげぇ楽しかったデス✨

寒いですけど、なんかいつまでも出来そうな感じ。。。

終了と言われた時のガッカリ感といったら

そして懸念された船酔いですが、全くでした。

やはりアネロンニスキャップ最強デス!!!

ポイントは前述の通り、
①寝る前(というか飯食ったらすぐ)飲む!
②乗船1時間〜30分前に飲む!!
晩ご飯を早め+あっさりと。が大事です。

寝る前に飲むと若干気分が悪い感じ(胃に若干の違和感を感じる程度)になりますが、軽く酔い状態になる感じで船に乗っても全く違和感を感じませんでした。
また、晩ご飯ですが自分は今回鳥肉うどん(あったか)にしました。
消化もよく、前日に食った鶏の手羽元を具とスープに使ったものです。
雑炊やおかゆ・温そうめんなんかも良さそうです。

そして、10時には布団に入りました。
中々ねれませんでしたが、1時間ほど深い睡眠に入り1度起きてしまいましたがその後また寝れました。
前日に軽く夜更かしをしたのが良かったのかと思います。

当日の朝は何も食べてません。
船の上でもたべませんでした。
普段朝ご飯を食べないからかもしれませんでしたがお腹は空きませんでした。
何より酔ってない状況で調子に乗って食って吐きたくなかったので。。。
船の上でFGノットも組めましたよ〜全然平気でした。


そして心配していた持ち物ですが。。。
細かく記載すると。
・ライフジャケット 膨張式にしましたが、冬に限ってはゲームベストの方がいい気がします。
・上下防寒服 釣具屋の1万くらいセットです。寒さ対策には可。
・タックルボックス ワーム一式・シンカーフックを持って行きすぎました
・飲み物 ホット・コールド両方もって行きましたが飲まず。。。
・おにぎり 海苔無し 2個 食べず。
・酔い止め 絆創膏 のど飴 ガム 使用せず
・プライヤー×2 ナイフ(締め用)ハサミ×3(予備含)
・ライト 使用せず
・帽子 長めのネックウォーマー(移動時のフェイスガード)
・雨具 使用せず。。。
・手袋×3 使用は2枚
・デジカメ メジャー →個人的に忘れがちになりそう!!
・偏光グラス
・タオル 多数
・喫煙者は灰皿!
・ゴミ袋(買い物袋を3枚くらい)←魚が釣れたら持ち帰る用も兼ねる)

ちょっと必要かな?と思ったもの
・下にウェーダー?でも良かったか? 防寒+だだ濡れ防止。
・ターボライター タバコ吸うの大変
・長靴 躊躇した。。。
・予習 予備知識 船は動く!!
どーいう事かというとフォールさせる際にオカッパリだとクラッチを切って底に落ちると糸は出なくなるんですが。。。
船はずっと同じとこにいないのでフリーフォールさせても糸が止まらない。。。
これはかなり苦戦しました。。。
ずっとやってるとライン被るし。。。

今回同行した方々にはご迷惑をお掛けしすみません。。。って感じです。

報告遅くなってすみません。
昨日帰宅後即寝&金曜日に長岡に行かなくてはならず準備を。。。

題名の後ろ【宮城】とか【〇〇】ってのは自分の中の区分けです。

一応、29日に仙台に戻り、1月4日にまた新潟に行きます。
嫁さんから2日間の釣りOKをゲットしましたので鹿rockを考えてます。
嫁と鹿には行けないので。。。29日からお休みに入る方、なんとかスキマ時間の確保が出来そうな方、募集中デスwww

お気軽にメッセなどを頂けるとデス。

【ちょっと姑息で見苦しいですが検索用】
ボートロック 初心者 初めてのボートロック 持って行くもの 船酔い アネロンニスキャップ 船酔い対策 アイナメ 船釣り 





同じカテゴリー(the rock)の記事画像
つ り に 行 き た い ! !
贅沢三昧
限界突破
同じカテゴリー(the rock)の記事
 海なめんなよ! (2013-05-19 16:15)
 気がついたら (2012-11-17 23:44)
 つ り に 行 き た い ! ! (2012-10-19 23:05)
 GW後半。 (2012-05-11 21:15)
 贅沢三昧 (2012-05-02 23:41)
 限界突破 (2011-11-26 23:13)

この記事へのコメント
御疲れ様です

あの、早上がり言われたときのガッカリ感は俺もでした
でも帰りの海みて早上がり致し方ないかなと
俺のブログ貼っていただきありがとうございます
なんかフラフラで書いたせいかすげーつまらないブログなっちゃいましたが


今度はお帰り次第牡鹿しましょう
多分30日は大丈夫かなぁ?ちょっとそこはまだ流動的です
Posted by 幸村 at 2011年12月15日 06:53
幸村さんどーも(゚▽゚)/です
お疲れ様でした
残念でしたがしょーがないですよね
帰りも凄かったですし

おれはフラフラで書けませんでした

鹿の件はメール致しますm(__)m
Posted by G−麺Ci5 at 2011年12月15日 12:23
G−麺さん
お疲れさまっす
風強いとキツイっすね
白波なんかたってらびしょびしょになりますよね

早上がりは残念でしたね
でも楽しめてなによりです
オイラも29から休みなので都合あえばコラボしやしょ
Posted by リキ at 2011年12月15日 12:32
お疲れさまでした!

魚は出なくても、今回の貴重な経験は、必ず次につながる
はずです!
是非、俺にフィードバックを(笑

あの崖、みんなで下りますか!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年12月15日 14:58
お疲れさまでス☆

船酔い対策良いですね~
自分も船いくとき試してみます(・v・)ノ
Posted by SSM48 at 2011年12月15日 16:37
年内中に松島にボートロックしに行きます♪
メッチャ楽しみなんですが…
オイラもボーズが怖いですね…(^^;

話は変わりますが…
七ヶ浜近辺でメバル釣れるポイントってありますか?
17日にメバリング行きたいのですが…(^^)
Posted by 海熊 at 2011年12月15日 19:47
リキさん✨
オバンです。
びしょびしょになりました
ちょっとナメてましたね〜。。。

是非ともご一緒しましょう!!
俺人見知りデスが???

ギャルソンさん
どーもデス✨
次に繋ぎたいデスね
フィードバック・・・頑張ります!!
あの崖は行きたいですね!!スキマ時間の確保をお願いします!!

SSM48さん
どーもデス!!
酔いやすい人にはおすすめデス✨
俺かなり酔いやすいですから!!

海熊さん!
宮城来るんですか?!
松島ですか!天気に恵まれるとイイっすね!
釣果期待します!!

七ヶ浜の件は俺の知る限りの情報をメッセ致しますwww
Posted by G−麺Ci5G−麺Ci5 at 2011年12月15日 23:53
お疲れさまでした(;`・ω・)ゝ

13日…

確かにその日風が強かったですよね…

風裏探さないと釣りになりませんでした…(;・∀・)

次回ドカンとリベンジして下さい(≧∇≦)b

私は最近グダグダなんでもう無理っす(笑)
Posted by カズヒロ at 2011年12月16日 16:17
カズヒロさんどーもデス
風めっちゃ強かったですよ

次回があるかはわかりませんが

オカッパリから頑張ります
Posted by G−麺Ci5 at 2011年12月20日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アネロンニスキャップ インプレ【宮城】
    コメント(9)