ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月22日

mission:2 北の大河『ドゥフッ』

久々に2連休でした。
という訳で2、3日前から天気予報&波風予報&タイドグラフとにらめっこしておりました。
21日はサーフに入れないとハイプレッシャーを予想してボート出してもらおうかなぁとか金曜日は追波川でデイシーバスでもと思っておりましたが嫁さんより『そろそろ子供用品を揃えなきゃ』などと申され。。。


竿を振る前から撃沈であります。


まぁ。予想はしておりましたが。


そしてじゃぁ買物行きますか!!ってテンションになった頃一通のメール。

幸村さんよりサーフ出撃予告!!

嫁に再度アピールするもこれ以上のアピールは今後の出撃に影響しかねない!!

断腸の想いで頑張って来て下さいメール。。。






嫁に買物を任せると終わらないのでバシバシ適当に選んで買物を強制終了。

釣具屋さん巡りの時間確保。

色々見て回りましたが最終的にはいつものお店で店員さんにアドバイスをもらう感じになりました。

そして発覚したのは教えてもらって行ったはずの前回のポイントはちょっと違ってました

どうやら対岸だった様で

店員さん曰く、『よくあそこで掛けましたね。。。』とのコトでした。。。

そしておすすめのシンペンを購入しアウェイの洗礼の後編を見たいが為に釣り雑誌を買い

1日目は終了っす。

2日目は買物も一段落ついたので夕方から出撃✨

追波川の本命?ポイント✨←まぁ有名Pですが。。。

地形が分からないのでジグヘッドをボトム中心にトレースするも反応なし。

そして穂先にラインが絡まったのを治す隙に根掛かり。。。

リーダーから持って行かれノットを組んで再開。

冒険心が顔を出したんでIPをチョイス。

ボトムすれすれをイメージし早いかな〜くらいでリトリーブ。




『ドゥフッ!!』




反射的に鬼アワセ!!!



決まった!!



ジィィィィィィィィ!!とドラグが!!!!





ん?





動かない。。。





















救出失敗。



再度ノットを組み終わる頃にはあたりは真っ暗。


ミノーを中心にキャスト。


ハイドシャローをアップぎみにキャストし少し流しながら泳ぐかなぁ。。。くらいにゆっくりリトリーブ。


『ドゥフゥ』


!!!!


やはり反射的にアワセを入れる。















どうやらロープ?か何かが入っている様でリーダーごとまたも持って行かれました。。。



その後シンペン・ミノーをドリフトぎみに流しましたが反応なし。

途中『トゥルン』って感じで何かが当たったのが2回くらいありましたが。。。。

あれってゴミかベイトっすか???

翌日も仕事なので9時で終了しました。


いやー。

シーバス出ません。

昨日の夜から原因を考えてますが全く分かりません。

分かったらきっと釣れるんだと思います。



そーいえば。
ライフジャケットの小物入れを変更しました。
アングラーズデザインの小物入れを肩ベルトに付けたんですが良さそうデス。(横に広い方デス✨)
マズメ純正ポーチは右に変えました。

リール巻く特ちょっと邪魔だったんで

喫煙者なんでウエーダー装着時の小物の配置が重要なんです。(灰皿は2個装着!!)





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
松があるから松Pっていうんですか?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 寄り道 (2012-09-07 00:27)
 mission3:底&ボイル打ち (2012-07-29 12:59)
 mission:1北の大河にご挨拶 (2012-07-04 20:24)
 ハンネも変わりまして (2011-10-06 21:01)
 松があるから松Pっていうんですか? (2011-08-17 19:58)
 ちょっと (2011-07-30 21:57)

この記事へのコメント
お疲れ様です(>_<)
シーバスは最初の1匹出すのが難しいらしいです
あとPは通い詰めて干満の時間帯と、潮が効く時間帯を見つけたら、釣れると思いますよ
トゥルンはベイトっすねきっと
Posted by ocea at 2012年07月23日 01:48
bouzさん
トゥるんはベイトっぽいすよね
ポイントは通いつめることが大事っすね
頑張って下さい
Posted by リキ at 2012年07月23日 06:42
いや、あの日は来なくて正解でしたよ(^-^;

ダウンショットは下糸の長さが肝なんですが良ければ次回おしえますよ(*・ω・)ノ
Posted by 幸村 at 2012年07月23日 19:02
オシアさん✨
そうですね✨少し通ってみます
1匹は出しましたが多分3年くらい前なんでノーカンですね

トゥルンはベイトなんですね✨
レンジは合ってたってコトにします✨

リキさん✨
やはりベイトですか✨
シンペンで触ってました
ポイントは通いますが、もう少しで中断期間なんで

幸村さん✨
確かに波高かったみたいですね
ちょっと横着したダウンショットを考案中ですので自分も少し試してみます✨
Posted by bouzbouz at 2012年07月23日 21:11
お疲れ様でした。

私は、oceaさんのようには行きませんが、やっぱり通っていくと分かってくることありますからね~w
私が言うのもなんですがww

北にはランカーたくさんいるでしょうから
次回はバシッ!っとゲットしちゃいましょう!

小物にこだわるのも良いですよね!
bouさんタバコ吸うんですね。
私は15年前にやめましたよww
Posted by マーチマーチ at 2012年07月25日 21:50
マーチさん✨
ちょっと分かってきた気がします✨
釣り場に通うというコトが

ランカーは。。。実はあんまり興味なかったりします。。。
ゲットは。。。できませんでした。。。

タバコは。。。辞めたいと思った事が無いっす。。。
酒が飲めないのでタバコくらいは。。。
Posted by bouzbouz at 2012年07月25日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mission:2 北の大河『ドゥフッ』
    コメント(6)