ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

ライトゲームを久々に

久々のblogっす。

懐かしい感もありますが気にせず。。。

皆様おひさしぶりです。

スキ見てシーバスorサーフをもくろみましたが。。。

奥さんの状態が中々安定せずって感じで無理でした。

ようやく臨月に入りまして医者からもいつ出て来てもみたいな話があったので一安心ですね。

そんな中、いつもの様に家の用事を済ませまして久々に釣り具屋さんへ行ってきました。

フィッシャーマン南仙台店✨

セルテートの展示があり回してみましたがあれヤバいっすね✨

危うくお金がないのに手が出そうになりました

その他ワームやルアー・竿を見ますがめぼしいモノはなく。。。

釣りに行けないのが分かってるので。。。物欲も沸きませんorz



そしてなんと、近場なら釣りOKとの許可がおりました✨



さっそく塩釜へ!!

(ホントは閖上直行したかったんですが。。。道具が。。。)


午後からでしたが久々の海✨


嫁さんも久々の海で少し気持ちよかった様です


ライトテキサスを打ってみましたが無反応。

その後奥様のトイレタイムと同時にポイントを少し変え、メバル狙いに変更しました。


セットワームはダートスクィット&ダートヘッド✨

表層に生命感が無い&デイなので一度ボトムをダート&フォールで開始。


2投目でバイト!!


アワセを入れると乗ったぁぁぁぁぁぁ!!


途中寄った釣り具屋(塩釜)でメバルは厳しいみたいな話されてたのでテンションマックス✨


そして久々の魚の生命感✨


ちょっと感動しながらやり取りをしてるとやたら走る。


メバルかと思ったら。。。。アジでした。


それも20センチオーバー(目ジャー)


車に乗ってた嫁さんに報告すると嫁もテンションマックス。


ボクは久々の魚の写真を撮りそこね、嫁に竿も奪われました。


少し嫁さんもやりましたがやはりあんまり長い時間はできない様で即竿回収✨



その後少し続けましたが反応なし。


伝家の宝刀、ガルプをチョイス。


ボトムからリフト&フォールでヒット✨

ライトゲームを久々に


今度は無事写真ゲット


隣でエサ釣りしてたお兄さんに差し上げました。


ココで終了しましたが、帰りに岸壁でメバルを釣ってるファミリーを見てちょっと悔しくなりました



帰りに
ライトゲームを久々に


全部のせを大盛りで頂き帰宅しました。



なんか。


ライトゲームの方が釣果上がってる気が。


次回は奥さんの入院中を狙ってます。





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
遅め&短め。
昼出勤
夜遊び
ボーズを食らう前に坊主になる!!
メバル用意!!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 遅め&短め。 (2014-05-19 23:22)
 昼出勤 (2013-06-04 22:44)
 夜遊び (2012-11-28 15:38)
 ナイトメバル (2011-11-14 13:54)
 ボーズを食らう前に坊主になる!! (2011-11-10 22:16)
 メバル用意!! (2011-10-26 23:13)

この記事へのコメント
お疲れ様です(`∇´ゞ

久々の釣行で、アジお見事です

しかも、最初から20Cmオーバー

奥様、無理せずに…
妊娠中毒症になると大変ですので



豪華なラーメンですね!
美味しそうです
Posted by ocea at 2012年08月25日 03:16
bouzさん
おつかれー&お久しぶりです(^○^)

海はいいですよね

心が落ち着きます
釣れると尚更です

奥様臨月ですが
もう少しでパパじゃないですか

おめでとうって

まだ早いか・(笑)
Posted by リキ at 2012年08月25日 07:05
アジ今年いいみたいっすよね(○´∀`○)

でも塩釜はあんまいい話きかないかな?(^-^;
なんにしろひさびさに釣りできて良かったですね( ´艸`)
また行けそうな日には是非‥(笑)
Posted by 幸村 at 2012年08月26日 09:32
oceaさん
お久しぶりーふwww

ぼくはメバルに会いたかったんですが

まさかのアジでした✨

中毒性は大丈夫っぽいっす(゚o゚;;
体重は要注意っすwww


リキさん\(//∇//)\
どーもでした

海はイイっす✨

ホントは釣れなくてもロングキャストしたいんですが

もうすぐデス。
少しだけ楽しみになってきました。
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


幸村さん\(//∇//)\
びっくりアジでした。

完全に釣れるとは思ってなかったので

ルアーマンは居ませんでしたから

サーフ行きたいんです(。-_-。)
Posted by bouz at 2012年08月26日 14:31
お疲れした~

bouさんも奥様もこれから大変ですね~

入院中に釣りするのはいいですけど、
生まれたときに釣りしてた~
ってなったら一生言われちゃいますからww
ご注意をww
Posted by マーチマーチ at 2012年08月26日 21:13
俺はヒラメ納得いくサイズでるまでサーフから離れないので(笑)(下手したら今シーズン全部)(^-^;
いつでもお供しますよ(*・ω・)ノ
Posted by 幸村 at 2012年08月27日 22:47
マーチさん✨
そうなんです。。。これから大変なんですよ〜

ストレスをお互い溜めない様にしなきゃなんで

入院は生まれる寸前〜1週間くらいなんで堪能してやりますよ
一生言われるのは嫌なんで✨

幸村さん✨
ヒラメ難しいっすよね
ご一緒させて頂いて釣った1匹のみで終わってます
この機会にちょっと勉強してご連絡致します
Posted by bouz at 2012年08月28日 02:16
ラーメン( ゚д゚)ホスィ…

クソッ…涎が止まらんぜ(笑)

鰺ですか!!

去年秋田で爆釣して以来釣ってないですね…

そろそろなめろうが喰いたくなってきたので乱獲したいですね(笑)

奥様はお大事に~ヾ( ̄д ̄;)
Posted by カズヒロ at 2012年09月02日 18:08
カズヒロさん✨
釣り人の9割はラーメンスキっす(bouz独断www)

アジ釣りたかったんですよ✨
秋田イイっすよね

ナメロウもタタキも食べたいっすね★

ありがとうございます✨

カズヒロさんもインターンでしたっけ???
頑張って下さいね
Posted by bouzbouz at 2012年09月07日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲームを久々に
    コメント(9)