ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月16日

台風前後。

台風来る前に釣り行っとこうと思って先日いつもの浜へ。

fbにて幸村さんがいらっしゃるのを確認。

波そこそこ強し。

ムカイリ。

いや向かい風。

メタルをチョイスし遠投して探るも落としたいポイントへは届かない。

襟足。。。

波足が長く立ち込めない。

フォールでなんとかヒット。

20cmくらいのコチ。

ランディング中に波にさらわれ写真前にリリース。

幸村さんはさすがのヒラメ✨

その後幸村さんにいただいたフォルテンを使うもエイの餌食に。。。

イシモチ釣って私は終了でした。

そして台風は過ぎ去った。




後日。

アジを食べたい。

家族との交渉の末ユウマヅメをダンディー板野。

キャロタックルとジグヘッドタックルをチョイスし出撃。

現場は雨。

明るい時間は無反応。

餌師が帰り始めた頃、となりのアジンガーの竿がしなる!

「ジアイや!!!」





どうやら根がかったようだ。


そしてまたもとなりの晩ご飯。

大きめのヨネスケ。。。

いや。大きめのアジをダンディー板野。

リグやワームカラーを聞きたいが極度の人見知りな私は聞けない。

とりあえず実績のあるメドューサをmキャロに乗せてお送りすることにした。

1しゃくりでヒットするも乗らず。


そして待望のヒット曲!



台風前後。

なんとか尺。

昨年よりも一回り大きいせいか引きも強く抜き上げが不安でした。

パラダイスタイムかと思いきやこれ1匹で終了。

こんなもんさ。

明後日あたりまた捕獲に行こうか思案中です(・ω・)ノ


なめろう食いたかったですが味噌切れにつきタタキとなりました。


ノー味噌!
ノーアジ!

(アジがあっても味噌がないとの意)台風前後。

7/13 ユウマヅメ。
プライヤー貸して下さった方。
ありがとうございました!



同じカテゴリー(平らな人)の記事画像
2cm
平狂い
今期初モノ。
v.s.膨らみし出っ歯。
LAST SARF
海の日✨
同じカテゴリー(平らな人)の記事
 2cm (2014-07-04 00:10)
 海の日✨その② (2013-07-15 22:53)
 平狂い (2013-06-24 23:19)
 今期初モノ。 (2013-06-18 22:55)
 v.s.膨らみし出っ歯。 (2013-06-13 22:23)
 2013砂開幕 (2013-06-09 23:05)

この記事へのコメント
おーブログ更新してましたねヾ(o´∀`o)ノ
あの日は本当に感謝です(●´ω`●)
アジ…
タモ買ったら釣れなくなりやがりました(´`:)
Posted by 幸村 at 2014年07月20日 07:28
幸村さん(^ ^)
遅レスすみません。。。
人知れず更新してみます(涙)

アジはまた来ますよ!

きっと。。。
Posted by bouz at 2014年07月30日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風前後。
    コメント(2)