ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月26日

メバル用意!!

メバル用意!!

という訳で、これから皆様が狙うであろうロックフィッシュ。

おれは、いい感じのロッドが今のところ無いので断念。

まぁタックルを揃えようとは思ってますが、スピニングタックルはもうおなかいっぱいです。。。
(今のところ、ジギングや船という考えはない。)

前々から1000番から2000番くらいのリールも探しておりまして。
買ってしまいました。

ソアレBB1000S。

ほんとは08ツインパの1000番を中古でもいいから買おうと思ってましたが問題なさそうなのでしばらくこのリールを使用していきます。

これで、メバルタックルが完成しました。

ロッド:LUXXE SALTAGE Cheetah 68UL
リール:ソアレBB1000S
ライン:東レ ソルトラインライトフィッシュ 2.5lb(フロロ)

少しラインが細かったと後悔。うまく結べません?

釣りを始めた当初から実はちょいちょいメバリングへは行ってましたが、メバルをルアーで釣った事はありません。

このブログを始めてから若干魚をうpする機会がありますが、昨年が釣果0なのでかなりの驚き状態です。

このぺなんぺなんのタックルでアイナメとかベッコウとかソイとかを釣りたいという無謀な考えも持ってるので、小さなパレットシンカーやなつめ錘をご存知の方は、ぜひご一報ください。(3.5gと5gは本日購入!)

買ってから少し、塩竈港へ行ってきました。ほんとに少しです。

ロッドにリールをセットしてやってみましたが非常によい感じでした。

魚は当然掛かりません。









昨日から風邪をひいてます。
皆様も気をつけて下さい。


そーいえば泉の万代に俺が買ったライジャケ10500円で売っててちょっとショックでした。
モアザンも結構安く売ってました。
興味ある方は行ってみて下さい!











現在わたくし生理中でして





























鼻血が止まりません

お風呂に入ると必ず出血します

正確には毎月じゃなくて半年に1回こんな状態になるんで会社や嫁は生理きたみたいな感じになってます





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
遅め&短め。
昼出勤
夜遊び
ライトゲームを久々に
ボーズを食らう前に坊主になる!!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 遅め&短め。 (2014-05-19 23:22)
 昼出勤 (2013-06-04 22:44)
 夜遊び (2012-11-28 15:38)
 ライトゲームを久々に (2012-08-24 22:50)
 ナイトメバル (2011-11-14 13:54)
 ボーズを食らう前に坊主になる!! (2011-11-10 22:16)

この記事へのコメント
こんばんは!

随分と揃えましたね~(^_^)/

2.5ポンドとは、なかなかやりますね!
スリル満点ですな(^0_0^)

モアザン、俺も見ました。
確かに安かったですね!

お身体、ご自愛くださいね
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年10月27日 00:17
ギャルソンさん✨こんばんは(`_´)ゞ
もともと持ってたのも含むデス(´Д` )
何となく細いのにしたんですが俺も触って投げてびっくりしたので多分すぐ変えますwww

ちなみに現状は鼻から垂れてくる汁が水なのか血なのかドキドキします。

お気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m
Posted by Gー麺Ci5 at 2011年10月27日 00:35
ありゃりゃ。お鼻大丈夫ですか?
ライスセンターが稼働している間は自分も..(涙)

チータ!いいロッドじゃないですかぁ!

自分は96MHを検討中です..

ガマの磯士より(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2011年10月27日 01:02
おはようございます(`∇´ゞ
1000番代のリールだと、投げた時に、ライントラブル起こりやすくないですか?
大丈夫なら問題ないですが(*^^*)

2.5lb細いですよねw
僕も投げてみてびっくりしましたw

鼻血ですか
GOさん血圧高めですか?
半年に1回ですか…
あんまり治らない時は、病院行った方がいいと思いますよ(>_<)
Posted by ocea at 2011年10月27日 05:12
おはよーさんです

おっ塩釜港行ったんですね(^O^)

オイラも時間があれば夜な夜な徘徊してますよ(^O^)
鼻血 そんな出るんすか

一度病院に行って見てもらえばいいんじゃないすか

今年はメバル釣りましょう
ふいに大物もきますよ
Posted by リキ at 2011年10月27日 07:46
なんかこっちで使うルアーも混じっているような…
フリックいいですよね(≧∇≦)b

私は基本5.8インチ以上のしか使わないですけど(笑)

でなくてっ!!

日中は底付近、夜はヘチ際や海藻が生えているシャロー攻めれば
とりあえずメバルは簡単に釣れますよ( ̄ー ̄)∩

ちなみにそのオフセットフックも良いですけど
デコイ キロフック WORM17も結構良いですよ

私は岩礁カウンターロックか岩礁メガトンロック愛用していますww

そのタックルだとまずアイナメは相当キツイと思います
前に4lbで40近いアイナメに瞬殺されましたからorz
Posted by カズヒロカズヒロ at 2011年10月27日 09:49
たーきーさんおはようございますm(__)m
チータはたまたま行ったタックルベリーで見た目だけでバイトしちゃいました

白には白だろうとカルディアに合わせる予定でしたが…カルディアがサブリールになったので
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月27日 11:26
オシアさんおはようございますm(__)m
ライントラブルは昨日はなかったデスよ

細すぎです

血圧は多分普通ですよ
来月健康診断なんで気をつけてみます
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月27日 11:29
リキさんおはようございますm(__)m
行きましたが1度明るいうちに行かないと危なそうで

陥没してる箇所とかもあったので

鼻血はお風呂場が大変な事になります

一度手首に垂らすだけ垂らして嫁さんを必死に読んでみたら大激怒されました

欲張らずに小物でもいいので…
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月27日 11:32
ばれました

バスルアーに食ってきたらネタになるかなぁくらいの気持ちで買ってみました

やはり明るいうちにチェックは大事ですね

アイナメキツイんですか(+_+)
小物狙いで…

自分でも既に竿がアウトに気づいてました多分折れます
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月27日 11:48
こんにちは\(^o^)/
初コメのけいパパです。

いいブツが揃ってますねぇ。
私は軍資金が乏しいので、
お手軽ロッドにリールを使用。しかも、対象魚が変わってもほぼ使い回しです(//∇//)
G-麺Ci5さんがうらやましい。
きっとデカイのが釣れますよ。

今後の釣果も気になるので、
お気に入りに追加させていただきます♪
これからもヨロシクです。
Posted by けいパパ at 2011年10月27日 11:54
チータ イイですよね♪
自分もシーバスロッドでチータ使ってました(^^)
面白い竿だったなぁ…(  ̄▽ ̄)

2.5ポンド アジングに使ってみたいですが…
細くて結べるか心配なオッサンの海熊ですf(^_^)
Posted by 海熊 at 2011年10月27日 16:15
けいパパさんはじめましてm(__)m
題名の通りボーズが基本になりますが
よろしくお願いします

メバルはあんまりやらないので本命を買いにいくときにちょいちょい買うと未開封モノが増える感じで…

チータも買って1回しか使ってないですし

実は結構お邪魔してましたのでオレもお気に入りに入れさせて頂きます

今後ともよろしくお願いします
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月27日 16:26
海熊さんこんにちは(゚▽゚)/
チータは…まだ魚掛けてないので

メバルと書きましたが日本海に行くときはアジ狙い用デス

それでも細いですが…
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月27日 16:28
お疲れさまでス☆

めっちゃ大人買いですね^^
うらやましい~

ライン2.5lbでも擦れなければ問題ないですよ^^
自分は25cmのメバル抜きあげしても大丈夫でした(笑

ただし、結構怖いです・・・
Posted by SSM48 at 2011年10月27日 17:04
SSM48さんお疲れ様デス
いやちょいちょい買い足ししたんすよ

25メバル

スゴイですね

尺じゃなくてもそのくらいのが欲しいデス
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月27日 17:28
今年は常夜灯がないのでメバルも難しそうですよね
冬は日本海いくにも月山こえたくないし(笑)

嫁がメバルやるんで釣果情報おまちしてます
Posted by 幸村 at 2011年10月28日 04:19
幸村さん✨こんにちは☆
常夜灯があっても釣れる気はしないのであっても無くてもだと思います。。。

が、妻がハマる漁港で餌師が結構あげてたのでデイで試してみます✨
Posted by G麺Ci5 at 2011年10月28日 14:02
はじめまして

足あとから訪問しました
40代初心者アングラーのバースです

爆釣を祈っています
また訪問いたします

お気に入りにも入れときますんで、相互よろしくですm(_ _)m
Posted by バースバース at 2011年10月30日 15:39
こんばんは!
大量ですね!

気になるにですが一番下のジャッカルのジグヘッドはどうやって使うんですか???
バス用のジグヘッドワッキー専用ですよね???
興味あります!
Posted by じょ〜 at 2011年10月30日 18:24
バースさん
コメありがとうございます!
わたし、ブログ開始当初より結構な頻度で拝見させて頂いておりました。

爆釣は恥ずかしながら今までないので少しずつで・・・勘弁して下さい


じょ〜さん
こんばんは!

単純にバスワームで海魚かけたらネタになるかな?
という悪戯心ですwww

ちなみに今一番興味があるのはバスルアーの金属音を出すルアーです。
カチャカチャいうヤツですかね?
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月30日 22:00
おはようございます。

G麺さんも散財ですね~
うらやましいです。

やっぱり皆さん、これからはロック狙いなんですね~
私はちょっととっつきにくいですw


鼻血は粘膜が弱いと出やすいようです。
ひどい時はお医者さんに診ていただいた方がよろしいかと思いますよ。
Posted by マーチマーチ at 2011年10月31日 08:52
マーチさん(`_´)ゞこんにちは☆

1回でこんなに買ってないっす

鼻血は現在鼻水が堰き止めてましてココ何日かは収まってます✨
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
Posted by Gー麺Ci5 at 2011年11月01日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル用意!!
    コメント(23)