ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月09日

初チェイス✨

久々の週末休みでサーフ&河口へ行ってきました。

3時に起きましたが3時起きでは朝マズメに間に合わないのです。

朝起きたら必ずお風呂に入るからなんですが。

今日も現場到着は4時半過ぎ。

いつものサーフでいそいそと用意開始。

今日はウェーダーをちゃんと持って来ました✨

着替えながら海を見るとめっちゃ荒れてる

初チェイス✨
波高いし波足長いし。。。釣り出来んの?って感じでした。。。

着替えを完了しロッドを用意した瞬間。。。













リールが無い。











(ーー;).。oO(想像中)




げ。




家だ。





2連荘で忘れ物。。。orz


幸いカルディア2500があったので釣りを始めてみましたが生命感なし。

というか2500だとサーフ無理っす。

ルアー引けない

荒れてる上にこんな状況の為ポイント移動。。。

名取川の河口へ。

気合を入れる為、某閖上アングラーに習いwww
初チェイス✨

ローソンにて入手✨

※釣れんかった時用のネタ準備

味は。。。炭酸強過ぎ

到着すると結構な人数でした。

ポイントを探してみると見た事のある方が。

マーチさんでした。

マーチさんとは初めてお会いしましたが実は上州屋にてジャンケンで堀田さんの帽子を取り合った仲?です。

ご挨拶をしましたがご帰宅前だったのであまりお話できずだったので次回お会いしたら是非ご一緒に✨

堤防側も気になりましたが上流側で某変態アングラーwwwが爆釣したと言ってたので上流側から攻めました。

サスケをチョイスし下げが効き始めた時間だったのでアップにキャストし流しながらリトリーブを数回しているとチェイスが。

気づいた時には魚と目が合う&ピックアップしてしまい魚は逃げて行きました。

魚は。。。茶色っぽい感じだったんで多分。。。バス?かシーバスの気がしますが。。。

バスってあんな所にいるんですかね。。。あそこほぼ海ですが。。。

その後も続けましたがノーな感じだったんで堤防へ移動しました。

ワームで攻めるとコチのアタリがハンパない

が、どんな手を使っても乗らないんですね〜。

ようやく乗ったんですがバラし

その後もワームメインでやるんですが全く乗りません。

ショートバイトでワームのしっぽだけに傷が。。。

キャストを続け
初チェイス✨

ようやく1匹。

ヒットルアーはR−32の緑。

閖上グリーンからの脱却です。

その後もショートバイト対策を練るもノー。

閖上グリーンを半分に切るもノー。

悔しいのでラーメンを食おうと帰宅するもラーメン屋も行列の為ノー。

やっぱ週末キライ。。。


来週は釣りには行けなさそうっす。。。

サッカー三昧ですかね。。。ユーロとか。





同じカテゴリー(平らな人)の記事画像
台風前後。
2cm
平狂い
今期初モノ。
v.s.膨らみし出っ歯。
LAST SARF
同じカテゴリー(平らな人)の記事
 台風前後。 (2014-07-16 12:12)
 2cm (2014-07-04 00:10)
 海の日✨その② (2013-07-15 22:53)
 平狂い (2013-06-24 23:19)
 今期初モノ。 (2013-06-18 22:55)
 v.s.膨らみし出っ歯。 (2013-06-13 22:23)

この記事へのコメント
おはようございます
お疲れ様です
河口にいらしたんですか
マーチさんまでw
某変態アングラーって誰ですかねw
気になります(=゜-゜)w
アタリハンパないっすよね
サーフ僕も行きたいっす
Posted by ocea at 2012年06月10日 05:11
お疲れ様です(*´▽`*)

しかし忘れ物2連チャンとは…やりますな(^-^;
サーフあれてましたか(^-^;俺の涙が荒れさせたのかも(笑)だとしたらすいません(笑)

本当梅雨入りしたので今週はむりそうですね(´д`)
俺は竿10日位かかるそうなので、そのときサーフいける事祈ります(^人^;

本当遠藤のパスはすごかったっす(○´∀`○)
Posted by 幸村 at 2012年06月10日 08:08
どうもです。

実家に行かなければ行けない時間だったので、そそくさと退却してしまい、すみませんでした。
次はご一緒にお願いしますね。

私も先日リール忘れましたw
でも家を出て直ぐだったので戻りましたが・・・

今度は変態ポイントwwwにも行ってみようと思います。
Posted by マーチマーチ at 2012年06月10日 10:05
こんばんは。

いつもと違うワームで釣れると、なんか嬉しいですよね!
考える材料にもなりますし(^0_0^)

デカヒラメ、釣りたいッスね!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2012年06月12日 22:02
オシアさん
河口にいきましたよ
サーフ後だったんでオシアサンが帰る間際くらいですかね

だれですかね

サーフ行きましょう
Posted by bouz at 2012年06月13日 19:08
幸村さん
やらかしました

イエイエ
ボクも折ったトキはそれはそれはショックでしたから

ボクも来週様子見ながら行けたらみたいな感じですね

遠藤は波が少し激しくなってきたみたいです
Posted by bouz at 2012年06月13日 19:11
マーチさん
イエイエお引き止めしてすみませんm(__)m

ぜひぜひお願いします

現場着いてからの忘れ物はマジへこみますよ

長靴かウェーダー必須です
Posted by bouz at 2012年06月13日 19:14
ギャルソンさん
めっちゃうれしかったですよ

デカヒラメ逝きたいですね
80オーバーとかいないですかね
Posted by bouz at 2012年06月13日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初チェイス✨
    コメント(8)