ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月26日

ヒラメハンター

上州屋泉店にておこなわれたヒラメハンター堀田光哉さんのトークショーに参加して来ました。

朝イチサーフへ行ってから上州屋さんへ行く予定をたててましたがトークショー後に絶対にまた釣りに行きたくなると思い断念。

到着後、幸村さんと後輩さん(ボクとは歳一緒らしいので後輩さんってのはおかしいんですが)にご挨拶✨

幸村さんは開店前から到着してたそうです

ルアーやワーム・ジグヘッドを物色しお目当てとお目当て以外のモノを購入。

ザ・衝動買いってヤツです✨

買い物を終わらせ再度物色✨

ダメですね。再会計という悪夢。。。orz

そうこうしているとトークショーが始まりました。
ヒラメハンター


こんな感じですね。

気さくというか飾らない等身大な感じのイメージとおりの方でした。

じゃんけん大会ではルアー2つをセットで!!といった感じでしたが、シマノのロッド使用者限定の為我々(幸村さん・後輩さん・ボク)セブンセンス信者?の為対象外。。。

一瞬ディアルーナ持ってます的な事を考えましたが。。。

ズルは無しっす。

多くの方が景品ゲットで非常に盛り上がりました。

我々?前列3名(あ。書いちゃいました)も非売品のタオルをゲット✨

サイン会・FGノット講習会と非常に楽しいイベントとなりました。(ばっちり動画撮っちゃいますた✨)


終了後、やはりボクは釣り人らしく行く気満々になってしまい。。。

幸村さん達も釣りに行かれるとのコトで当初名取川へ行く予定でしたがボクのサーフしか行く気ありませんが?的な発言によりサーフコラボ釣行が実現✨

夕マズメ2時間くらい勝負です。

今日買ったルアーを早速試します。

シマノさんのイベントでしたが、買ったルアーは・・・他社のヘビーシンキングミノー&シンペンっす

当たらない。。。

ランガン開始すると・・・

ヒラメハンター

おや?

カタクチさんですね〜

午前中に打ち上げられた感じでいい感じに干されて?ました。

ココでサイレントアサシンの大きいのに変えるも風に流され飛距離が出ない。。。

幸村さんにご相談に行くと、何やらフォールで当たるとのコト。

ココは先日釣れたユリアゲグリーンの出番です。

しかしフッキングしないとのコトでしたのでトレブルフックを追加してみます。

1投目。

コツんと何かがアタリました。

なんとなくアわせを入れてみると竿がしなりました✨

来たー!!と喜びながらファイトするとフッとテンションがなくなりました。

バラしってヤツですね

更に同じポイントでリフト&フォール。

コ。コ。

と申し訳なさそうにアたります。

ググッと竿先が入った所でよっしゃー的なアワせを入れてみるとノりました。

1回バラした後なんで慎重にラインディング✨

ヒラメハンター

マゴチでした。

一応釣れたので皆さんにご報告✨

幸村さん速攻緑のワームにチェンジしてましたwww

その後ライン切れたんでノットを組み直していると幸村さんが43cmのマゴチゲットしてました。

そろそろ終わりかなぁなんて考えてるとガツンと何かがアたりました。

反射的に合わせを入れるとドラグがジィィィと出て行きました。

結構キツめにしてたのに?!

よっしゃーとか思いましたが速攻でバレました

何者だったんでしょうか。。。

といった感じで今日は終了でした。

魚にも出会え非常に楽しい一日でした。

カタクチも入り始めてますのでサーフはアツくなりそうですね✨

そういえば初めて夕マズメのサーフで釣りをしましたが朝とはまた違う気持ちよさがありました。

そして。

今日使用したジグヘッドですが18gのモノなんですが、非常に気持ちよく飛んで行きます✨

メタルジグか!!って感じでした。

1つロストしてしまったのでまた補充せねば。。。








同じカテゴリー(平らな人)の記事画像
台風前後。
2cm
平狂い
今期初モノ。
v.s.膨らみし出っ歯。
LAST SARF
同じカテゴリー(平らな人)の記事
 台風前後。 (2014-07-16 12:12)
 2cm (2014-07-04 00:10)
 海の日✨その② (2013-07-15 22:53)
 平狂い (2013-06-24 23:19)
 今期初モノ。 (2013-06-18 22:55)
 v.s.膨らみし出っ歯。 (2013-06-13 22:23)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(○´∀`○)
いやはやG麺さんフラットバッチリやないすか(*´▽`*)
あと鮃はそれよりちょい上意識すればOKです(○´∀`○)
それより堀田信者になってしまいそうです(笑)
Posted by 幸村 at 2012年05月27日 01:01
幸村さん

トークライブが始まる前からその兆候は見られてましたよ

フラットメインの釣り人には堪らないですよね

ボクもヤバいですから
Posted by G−麺Ci5 at 2012年05月27日 18:09
こんばんは。
キャップのじゃんけんは失礼しました。
まさかG麺さんだったとは。

FGノットの講習会どんな感じでした?

マゴチおめでとうございます。
もう、マゴチハンター襲名ですねw

堀田さんには魅かれちゃいますね。
Posted by マーチ at 2012年05月27日 18:20
マーチさん✨
実はおや?とは思ってました
ソイの写真を拝見してましたので・・・

ご挨拶もできず申し訳ありませんでした。。。

FGノットは2回程実演してくれましたがイマイチわかりません

マゴチハンターは60アップが釣れたら襲名を・・・
できません。

小物ハンターっすよ
Posted by G−麺Ci5 at 2012年05月27日 21:48
マゴチ羨ましいっす…

フラットなんてあまり縁が無いですからね…(;・∀・)

ハンネ変わりましたか

まぁ私はこれからもGさんと呼ばせていただきますよ(  ̄▽ ̄)∩
Posted by カズヒロ at 2012年05月28日 19:33
いや~、フラット羨ましいです!
調子いいですね、ビーさん(^0_0^)
堀田さん、俺も見たかったです~
サーフ、そろそろ行こうかな!
Posted by ギャルソン at 2012年05月28日 23:52
G麺さん
おはようございます。

エヴリバディ ボウズも変えちゃったんですね。


ちょっと色々の所に書き込もうと思ったんですが、書き込みできなくなっておりましたのでこちらに・・・
Posted by マーチ at 2012年05月29日 07:41
カズヒロさん
ボクはアイナメのが裏山ですよ

今後ともよろしくお願いします
Posted by bouz at 2012年05月29日 11:22
ギャルソンさん
どーもデス

まぐれは何度も続きませんよ
サーフは気持ちイイっすよ

フラットやるには夕マズメのがバイトは多いかも…
Posted by bouz at 2012年05月29日 11:25
マーチさん
海坊主にしました

わざわざありがとうございます

お知らせなんでコメわざわざもらわなくてもかなぁと思っちゃいました
Posted by bouz at 2012年05月29日 11:27
おれは色々な意味で「Bさん」とよばせていただきます(笑)
知ってるのは後輩とBさんと上州屋の店員さんかな?(笑)
Posted by 幸村 at 2012年05月29日 12:05
はじめまして。

※失礼します(__)


ブログの足跡から来ました(^_^ゞ

近場なんで何処かで
お会いした時は
宜しくお願いいたします!!
m(__)m
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年05月29日 12:18
幸村さん
確かにBですね

今後ともよろしくお願いします
Posted by bouz at 2012年05月29日 14:01
タカさん
はじめまして

コメありがとうございますm(__)m
ボク実は1度タカさん見かけてます

多分…
釣無魚の文字が車とライジャケにあったと思うので

今後ともよろしくお願いします
Posted by bouz at 2012年05月29日 14:03
マジですかΣ(゜д゜;)


確かにライジャケの前と後ろに貼ってます(^_^)/


車の前と後ろにも(笑)


見掛けたら
優しく声掛けて下さい(^o^)

こちらこそ
宜しくお願いいたします!!
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年05月29日 15:10
タカさん
小心者&人見知りなんで

中々

見かけましたら頑張ります
Posted by bouz at 2012年05月29日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメハンター
    コメント(16)