ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

リベンジのリベンジ

予定通り、月曜日出撃してきました。

前日、幸村さんからポイントを教えていただきましたが・・・寝坊。

自宅出発時、4:30・・・

朝マズメアウトの為、⑦へ。

⑦の一番手前の浜で太平洋初ウェーディング☆


サーフは気持ちいいです。


釣り人ルアーメン×2
    餌の人×2
    発泡スチロール製手作り満載下敷きで漕ぐボートで沖テトラへ上がるじい様×1・・・

そして斜めに見えるは人が沢山いすぎる妻がハマる港。。。

あんなに人がいるのは初めてみたっす。。。

旧トイレ前からキャストキャストキャスト。。。

撃沈。


ちょっと困ったのが立ちこんでるすぐ斜め後ろからキャストする餌釣り師のおっさん。。。。

コレどうなんですか???

俺が避けるべき・・・なのか?

と疑問を持ちつつ危険が危ないので回避。

そして場所移動。

有名?海水浴場へ移動。

ノーリードの犬としばし戯れる。。。

お利口なのは分かるがすぐそこに車が走ってますヨ!
犬を飼う方は絶対に安全というのはありませんので必ずリードをつけませう!

サーフ・・・撃沈。

悔しいので妻がはまる港の堤防へ上がるも人大杉。

静ヘッドにワームをつけてチマチマやってるとまた隣におっさん。

今回はやっと見つけた場所なので引かず。

気づくとワームの尻尾ない。

品を変えて見るも撃沈。。。

地震が来たので問答無用で蛙。

ラーメン屋人大杉でご立腹。

家の近くのラーメン屋(昼のみ・夜は焼肉屋)で大盛り・餃子・ライスを完食!

スープまで飲み干しまして気持ち悪くなり俺も撃沈。









悔しい。










リベンジのはずだ!!!










神は囁く。









『明日も休みだろうに。』










翌朝。起きる。

マズメには間に合わないが幸村さんポイントへ車を走らせる。
教えて頂いたポイントなので伏せます。

ココ?というところに車多数。駐車場から見て

南側にアングラー×3
北側にアングラー×3
真ん中らへんに×2

北側にエントリー。

第一印象→【波高い・急深?・離岸流ってどれ?・さらし・・・シーバス???】

珍しくラン&ガン!

そしてすれ違うアングラーと挨拶&小話。

そしてHIT!
リベンジのリベンジ


俺。まともにロッドとリールに入魂できるのか!?
と思いながらお帰り頂く。

そして魚はいるので間違いは無いことを確認。

またなんか当たる。

・・・仕掛け。

ナス錘→ダウンショット→ライントラブルを起こしたであろうPEライン。。。

回収してると気合の入った爺さん参上。

なんでも家は流されたが毎日散歩がてら釣りに来ているという何とも強い爺さん。。。

気合は分かるがライジャケ着てくれ!!

談笑しながらキャスト→高切れ。。。Oh!NO.
ごめんなさい。。。

今日もダメだったなぁ・・・

とリーダー結びつつ車に戻ると、アングラーの方がヒラメが目の前にいるが何しても食わないとのコト。

俺。リーダーアウト。

ノット結びつつ海荒れてる→腹減った→俺なら用水路で待ちぶせして食うと思いながら用水路へワームを落とす。

1投目でHIT!
リベンジのリベンジ

リベンジのリベンジ

向こう合せな感じでしたが人生初☆ヒラメ!(ソゲだろ?ってツッコミはなしで。)

そして無事入魂完了。

長かった。

そして釣った瞬間アングラーの方が『え?ソコ?マジで?』って寄ってきて少しばかりお話を。

常連さんで色々アドバイスを頂けました。

その後もその方と東京湾奥アングラーばりにテクトロをするもその1枚のみでした。

ボイルはしてるんですがね☆

終了して車に戻ると南側のアングラーさんがヒラメ50cm強をお持ち帰りしているところでした!

なんでも今年の初サーフだとか。さすがです☆

そして調子に乗った俺はbird seaへ。

8時半に到着していつもの突堤へ。

今日は若干うねりがあったことをココに来て理解。

堤防も下げ止まりからだったからか餌釣り師1人。

今日始めて来たそうで、とりあえず竿をだしたかったそうです。

先端の方に入らせて頂き、目視で魚を確認したのでルアーから開始。

船通路側でHIT!

初☆ダツ。。。

写真なし。

HITルアー:sasuke烈波140・・・なぜ食おうと思った。。。

骨の色が気になるも断腸の思いでお帰り頂く。

続々アングラーや餌釣り師が来る。

さらに先端で今日は釣れる気がするとか思いながらメタルジグを遠投。

リフト&フォールしているとHIT!

やたら走る。

正体は
リベンジのリベンジ

うーん・・・

今日は平たい人たちを・・・

ワームをチョイス。

底からダートを繰り返したまにリフト&フォール。

HIT。

調子に乗ってるとアングラーに声を掛けられる。

その人にわずかな隙を付かれ先端に入られる。

俺少し避ける。。。

隙を見せた俺が悪いのは分かるが。。。

魚からルアー外そうと少し広いところに行っただけなのに・・・

ちょっとムッとしながら同じことを繰り返す。

HIT。
リベンジのリベンジ

リベンジのリベンジ

ワーム丸呑み。。。

高活性?なのか?

と思いながら繰り返すも当たらないので終了しました。

ちなみに・・・先端で魚上げてたの俺だけでしたwww


帰りに餌師に声を掛けるとイシモチ爆釣で入れ食い状態だったそうです。

クーラーの中を気持ちよく見せてくれました。

リベンジも果たせやっと入魂も完了しました。


魚が出たことは非常にうれしいことでしたがマナーを考えると微妙・・・な2日間でした。

気にしすぎてる部分もあるのかなぁ・・・



釣れた報告を嫁にしたところなぜ私と行くと釣れない・・・と少しおこられました。





同じカテゴリー(平らな人)の記事画像
台風前後。
2cm
平狂い
今期初モノ。
v.s.膨らみし出っ歯。
LAST SARF
同じカテゴリー(平らな人)の記事
 台風前後。 (2014-07-16 12:12)
 2cm (2014-07-04 00:10)
 海の日✨その② (2013-07-15 22:53)
 平狂い (2013-06-24 23:19)
 今期初モノ。 (2013-06-18 22:55)
 v.s.膨らみし出っ歯。 (2013-06-13 22:23)

この記事へのコメント
こんにちは(^^
入根おめでとうございます

ラメヒいいですね~
地形分からないところは、ジグヘッドがおすすめですよ
根掛かりしてもダメージ少ないんでw

サーフ僕も行きたいです(T.T)
立ち入り禁止の看板ばっかりで、入っていいのか迷います

goさん行ったサーフは立ち入り禁止の看板ってありますか?

マナーは難しいですね~
みんな考え方が違いますからね
割り込むのは僕としてはありえないです
Posted by ocea at 2011年10月11日 16:55
乳魂おめでとうございます
いやいや教えた甲斐ありました
あそこですね。水路から右側(南)が人気です、左はマゴッツァンのイメージ強です
やっぱフレンドリーオーラだすとそーゆー奴はきますよね
俺は近寄るなオーラ全開です(笑)

だいたいそれで解決しますが、たまにそれでも来るのでそーゆー奴は処分します(笑)

そーゆー面でもやはり俺はサーフが好きです

サーフはあんまりそんなんいないですからね(笑)
Posted by 幸村 at 2011年10月11日 17:39
こんばんは(^-^)
先行者優先!
これ大事!
といっても大場所程マナーが悪いのも事実なんですよね~(−_−;)

自分はそれが嫌で沖に渡るようになった部分もあります。

無事の入魂オメです♩
Posted by たーきーたーきー at 2011年10月11日 17:41
oceaさん☆こんばんは!
ありがとうございます。

食わせた訳ではないので微妙ですが・・・

ジグヘッドは竿を変えてからあんまり使ってなくて・・・
久々に使いました!

あんまりイイコトではないですが立ち入り禁止のところでも先行者がいれば入ってしまう癖がありまして。。。あんまりよろしくはないのですが。。。

工事の方がいる時は聞いて見るのも吉だと思われます。

あとでメールします!


幸村さん☆こんばんは!
【乳】魂やっとできました!!
おっ○いって素晴らしいですね(爆

今日は調子に乗ってしまったので次回気をつけてみます・・・

今日のサーフの方々はみんないい方ばかりでした!
ありがとうございましたっ!

たーきーさん
ありがとうございます!

先行者というか・・・隣の方と距離を少しでも取りたいんですよね・・・おれ。。。
カーニバルとかで迷惑かけるのも申し訳ないので・・・
とくに餌師の中には潮に流す方とか、隣でびちゃびちゃルアー投げるの嫌な方とかもいますし。

自分が気を付けて迷惑を掛けない様に楽しく釣りします!
Posted by G−麺Ci5G−麺Ci5 at 2011年10月11日 17:59
お疲れ様でス☆

いいっすね~
イナダまで釣っているし・・・
ヒラメうらやましい~
ヒラメと呼べるサイズは釣ったことないです。
青森の県の魚なのでがんばらなくては!(笑
Posted by SSM48SSM48 at 2011年10月11日 18:12
SSM48さん☆こんばんは!

青森の県の魚なんですか?!ヒラメ?
初耳です☆

おれも初ヒラメですぞ?

青森も釣りもの沢山じゃないですか?!

そーいえば俺青森とは縁もゆかりもあるんですよ!

弟の出身中学と高校は青森ですぞwww

あとじいちゃんとばあちゃんがいた(笑
Posted by G−麺Ci5G−麺Ci5 at 2011年10月11日 18:34
こんばんは。

ジーゴさん、やりましたね!
ヒラメ、おめでとうございます(^_^)/
やっぱ、ヒラメって、うれしいですよね~(*^_^*)

半値に続き、ブログ名も変更しなければならないですね!
また、公募かけてください(^。^)
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年10月11日 23:14
ギャルソンさん☆こんばんは!
ありがとうございます。

ヒラメはテンションスッゲ~あがります!
俺の場合魚は全てテンションあがりますが・・・

ブログ名は・・・もうちょっと打率が上がったらにします。。。

3割2分5厘くらいで公募します!

あ。そういえばギャルソンさんtwitterフォローさせて頂きました!
Posted by G−麺Ci5G−麺Ci5 at 2011年10月11日 23:39
G−麺ci5さん
初コメントでございます(^O^)
オイラも夫婦で釣りするオッサン&オバサンアングラーです
マナー悪い人いますね
オイラも磯でリグッてる時に
後から来た人が我先にって感じで入られました
一声欲しかったなって感じましたよ
ルールはないからしょうがないけど
先に入っていいですかとか
どの辺でやりますかとか
一声欲しいですね

あっ愚痴っぽくなってすいません

これからもちょくちょく来ますのでヨロシクです


入魂おめでとさん
Posted by リキ at 2011年10月12日 07:52
乳根オメデトウ御座います(≧∀≦)b

そいつはヒッ…ヒラメ君ではないですか!?

今年は1匹も釣ってないんで( ゚д゚)超ウラヤマ

フラット釣りたかったです(;つД`)

バシバシ釣って私に釣り方教えて下さい(笑)
Posted by カズヒロ at 2011年10月12日 08:15
リキさんはじめまして
コメありがとうございますm(__)m

釣りたい気持ちはみんな一緒ですからね

しゃーないかなぁって…
確かにルールないですし

でもそれも含めて釣りだと思うので自分が他の人に迷惑掛けないコトを考えて釣りをします

嫁に釣らせないとなんで…

自分のコトでいっぱいいっぱいなのに
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月12日 11:43
カズヒロさん
ありがとうございますm(__)m

ソゲって話もありますが

体高はありました

釣り方は…閃きでした
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月12日 11:46
追記する程のコトでもないですが。。。

幸村さんもオシアさんも乳とか根とか。。。

カズヒロさんに至っては字ズラがパイ◯リみたいになっちゃてるじゃないですか!!!

ヒワイよ!!ケダモノばっかりwww

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
連携プレイに思わずフイタ。。。
Posted by G麺Ci5 at 2011年10月12日 23:20
おはようございます。

正真正銘?入魂おめでとうございます。

ヒラメうらやましいです!
ヒラメはヒラメです!

私もヒラメ釣りたいっす!
Posted by マーチマーチ at 2011年10月13日 07:47
マーチさんこんばんはm(__)m
たまたまっぽいですが…

サーフではないのでこんどは正真正銘サーフで上げたいデス

ありがとうございますm(__)m
Posted by G−麺Ci5 at 2011年10月14日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジのリベンジ
    コメント(15)