ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月13日

【実験】N北川にて

お疲れ様です。

早めにお盆休みを消化して何とも微妙な感じになっております。。。。

嫁さんとも盆休みが合わず日本海へも行けずモンモンしてました。

『どーしても竿を振りたい』という嫁の?

切なる願いにわたくし考えました。


車検のためあまり無駄遣いや遠征が出来ない。。。。



が、竿を振るにはどうしたらいいか。











N北川にはBASSがいる。













行ってきました。






ソルトルアーしかないのに。











釣れるのか?







と思いながらも超メジャーポイントであろう泉区のN北川の足場が割りといい感じのポイントへ。

実は何度か下見には来ていたポイントでその時はBASSのボイルかは分からないケド、カバーでボイルが多発していたところなんです。

BASS用タックルからルアーまで何も持ってないので2人とも短めのライトタックルで。

わたくしはR-32のオレンジを。

嫁さんは昔買った白い魚を模したワームを。。。。←基本すべてが魚を模してますがwww

カバーと橋脚回りを上から下まで探って行くと嫁にバイト。












フッキングはしないも、嫁チョー興奮。

散々叩くも結果この日もノーフィッシュ。

嫁が根掛かりでリーダーから持っていかれ、蜂の出現に泣き叫び納竿。

バス釣りはあんまり・・・と思っていたんですが耐えられずやってしまいました。

今後もやるかは、色んな情報をと海の状況・お財布と相談しながら検討していきたいと思います。







その後何箇所かポイントになりそうなところを探してみると、川ウェーディングで40センチ前後のバスをラインディングしてるところを目撃して、2人でまたモンモンとしておりました。











なんか俺らの目的が魚を釣ることじゃなくて、竿を振って巻くことになってしまっている気がしますwww









釣ってる方々の情報を自分で仕入れるのも大事かとはおもいますが、誰か上手い人と釣行に行った方がいいのかと心配になってきました。。。





同じカテゴリー(bass)の記事画像
10年の時を経て復活した悪夢
脱皮中
なんちゃってバサー
同じカテゴリー(bass)の記事
 10年の時を経て復活した悪夢 (2013-06-02 23:48)
 脱皮中 (2013-05-22 10:31)
 なんちゃってバサー (2013-04-17 23:26)

この記事へのコメント
バスは…

なんていうか心が向きません
うちの真裏によい場所あるんで頭で考えるも考えだけでおわってしまいます

休み会えば俺、日本海乗っけていくの可能ですよ
Posted by 幸村 at 2011年08月13日 22:03
幸村さん こんばんは☆
俺もココにはあんまり書きたくないんですがやりたくなかったんですよ。。。

なんかバス釣りしてる人と世の中とのすげー温度差っていうか。。。

だから正直あんまり続けようとも思えずって感じです。

日本海には僕が乗っけて行きます!!!!
そこは譲りません!!!
Posted by 555go555go at 2011年08月13日 22:11
>555goさん
ん〜食べるのメインでやってるからしょうがないかなぁ〜って俺は感じです
でも、日本海いけてなかったらやってたかも
竿振りたい衝動はたまらないですからね

乗っけていってくれるんですか?いつか御一緒しましょうそれまで日本海詳しくなっておきます
Posted by 幸村 at 2011年08月13日 22:21
おはようございます555goさんヾ(>▽<)
バスより名取川の方がなにかしら釣れますよ~
バスやってる人はもちろん全てがそうではないですがw
自分の実力を見せつけてくる人がいます>_<
あんまりいいイメージはないです
しかし、俺の日記にコメント下さる人に悪い人はいません!
釣りうまくはないですが
いずれは釣行ご一緒したいです(^^
そういえば今日名取川でエイ掛かりましたw
1mくらいで重さハンパなかったです>_<
タモに入らずwフック伸びてバレました(T-T)
Posted by ocea at 2011年08月14日 09:15
oceaさん
こんにちはo(^▽^)o

名取川も行かなければならないのですが、そのためにはまず俺がプラ??というか足場の確認とトイレとかの環境の確認をしないと行けないんですよ。。。。

お一人様でに釣行の際には名取川へ出陣しマッス(`_´)ゞ

エイまで掛けやがりましたか?!

俺も贅沢は言わないからエイでも鯉でもつりたい。。。。
Posted by 555go at 2011年08月14日 12:49
こんばんは、お邪魔しますm(__)m

親戚の家の前にセブンリバーがある関係で、海に行けない

ストレスを発散させるため、なんとなく竿を振っています。

メバルタックルだと、釣れますよ~

ただ、小さいし、なんか虚しくなります(笑

やっぱ、海釣りがいいですよね~!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年08月14日 21:19
こんばんは!
コメント有難う御座います、私はバス釣りをやりませんからバスのブログには中々コメントし難いですよ。家からチャリで5分も行ったらキロUPのアオリ烏賊や10キロ近い真鯛も釣れますから川や湖には行った事がありませんよ。でもどんな釣りも大好きですからへらブナ釣りはやった事があります、これからよろしくお願い致します。
Posted by esu3goesu3go at 2011年08月14日 21:47
ギャルソンさん こんにちはo(^▽^)o
俺もメバルタックルでやりました。虫と蜂が。。。なんとなくですが釣りビジョン見てるとバスの方が釣れんじゃね?って感じしたんですが。。。残念な結果となりました。

やっぱり海ですよ!海☆


esu3goさん こんにちは\(//∇//)\
コメありがとうございますm(_ _)m
キロupアオリですか!?
うちの嫁がアオリイカをどーしても釣りたいと申しておりましてシーズンにはそちらにいくと思います!
俺もバスは基本やらないんです。
チャリ5分はマジ羨ましいッス!!!これからもよろしくお願いしマッス\(^o^)/
Posted by 555go at 2011年08月15日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【実験】N北川にて
    コメント(8)