ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月30日

さっそく

こんばんは。

blogを始めた結果、釣りいきてぇという欲求が大きくなってしまい行ってしまいました。

職場近くのN川。←ご存知の方、ホームの方申し訳ないっす。

河口付近はまだまだ釣りどころの状況ではないため、結構上流部?でもないかなぁって感じの護岸整備?されているポイントでシーバスが居るか居ないかは別として調査開始。




・・


・・・


異常なし。



この川はここまで遡上しないのでしょうか?



小一時間での釣行で、ましてや素人へたっぴシーバサーでは存在すらわかりません。。。。


多少ボイってはいましたが彼らのものかの判断すらつかない、そんなものでした。


時間をみてちょっと通ってみようと思います。


『こんなところで投げても釣れねぇべ?』って所で怪しいシーバサーがキャストしていたら私です。


やさしく見守ってください☆


ただ、攻め方がわかりません。


パターンといいましょうか・・・


本や動画をみてから久々に再開すると何をしたらよいのやら・・・って感じになりますね。。。


まぁ、最初の一本もラッキーパンチな感じは否めないっすから。


せっかくなので、blogを通じて色々勉強して一つずつ試してみます。


【DATE】
ロッド:メジャークラフトクロステージ96ML
リール:daiwa09カルディア2500
ライン:ファイヤーライン 1号
ルアー:ショアラインシャイナー imaのシンキングペンシル? 旧北で釣れた小さめのバイブ

2011.07.30 0:00~1:00 満潮 2:19 大潮

朝は苦手です。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
松があるから松Pっていうんですか?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 寄り道 (2012-09-07 00:27)
 mission3:底&ボイル打ち (2012-07-29 12:59)
 mission:2 北の大河『ドゥフッ』 (2012-07-22 23:24)
 mission:1北の大河にご挨拶 (2012-07-04 20:24)
 ハンネも変わりまして (2011-10-06 21:01)
 松があるから松Pっていうんですか? (2011-08-17 19:58)

この記事へのコメント
おはようございます
N市のN川ですかね?そこでしたらオシア君とかホームにしてるので聞いてみたらいいですよ
Posted by 幸村 at 2011年07月30日 06:36
555goさんおはようございます(^^
幸村さん(*´ `*)ニタァ

N市のN川の袋原取水堰跡ですね(^^
そこ釣れますよ~ヾ(>▽<)
もう少し上流でも釣れますヾ(>▽<)
そこではチーバスしかあげてないですがw
多分倒木ありますよね?(^^

ストラクチャーを攻めてたら釣れました

パターンは自分もまだ掴めてません。
N川はベイト豊富なんで、時季や時間帯でもかなり変わると思います>_<

これからN川攻略一緒に頑張りましょう~~~(^^
Posted by ocea at 2011年07月30日 08:21
はじめまして!

お気に入りにまぜていただき、ありがとうございます!

私もこの間、N川に行ってきました。

パーフェクトボウズでした(笑

恐る恐る、シーバスを始めてみようと思っております。

参考にさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い

いたします!
Posted by ギャルソンギャルソン at 2011年07月30日 09:43
追記7/30

わたくし非常に大きなミステイクを犯しました。

仙台近郊にはN川が2つあると皆さんのコメントを見て気づきましたΣ(゚д゚lll)

すみません。

N北田川です。。。。。

でもN市のN川にも必ず近いうち参戦しマッス_| ̄|○
Posted by 555go555go at 2011年07月30日 13:21
幸村さん
朝速ッッッΣ(゚д゚lll)
寂しいコトに釣り始めてから他の人とポイントの話とかしたコトないんです。。。。

勇気を振り絞って聞いてみます!!
Posted by 555go555go at 2011年07月30日 13:49
oceaさん
勘違いですみません。

でも絶対にN川にも参戦します!

あやしいシーバスマンにはご注意を♪
Posted by 555go555go at 2011年07月30日 13:58
ギャルソンさん
はじめまして コメありがとうございますm(_ _)m

わたくし、実はギャルソンさんのblogは結構前からチェックさせていただいてまして。。。

生zuの引き味には興味があるのデスが。。。。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 555go555go at 2011年07月30日 14:15
555goさん
なるほどそっちのNでしたか
朝早いのは仕事柄と、朝弁当作るからです
皆親切なんで聞いてみたらいいですよ
俺はシーバスよくわかりませんが(笑)
Posted by 幸村 at 2011年07月30日 16:36
こんばんは(^^
N北田でしたかw

勘違いすいません>_<

N川に参戦待ってますヾ(>▽<)ゞ
Posted by ocea at 2011年07月30日 19:21
幸村さん
弁当つくるんですか?!
かっこいいですね!!!

oceaさん
さっそく参戦してきました!!
Pointなのかも分からない場所でしたがルアーマン対岸にいたので釣れる場所だとは思いますが。。。
Posted by 555go555go at 2011年07月30日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっそく
    コメント(10)