ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月21日

初モノ達

6月に入ってソワソワし出しました。

どーも。

いつもいつもお久しぶりです!

朝夕のマズメに釣りは相変わらず厳しいbouzです(^ω^)

その代わり平日日中が釣りタイム。

まずは6/1。
交渉の末勝ち取った夕マズメの釣りタイム。
初モノ達

なんとか。

シーズン初モノをげと。

そして
初モノ達

いわし祭り。

鳥もいるんですが魚の反応はココでなくなりました。


そしてその後何回か通い
初モノ達

うーむ。
キツイかった。

毒針付近にフッキングと中々レアな体験。

そして恥ずかしいながらの自己記録。
初モノ達

マゴチ53cm。

口を裂いてしまったので餌師へ差し上げました。

さらに同サイズを釣り終了。

うーん。
やっぱ砂は気持ちいい!

<タックル>
ロッド:シーバスロッド10,6ft
リール:シマノ 4000番
ライン:PEライン 0.8号
リーダー:フロロ 25lb

ヒットルアー達
ヒラメ→ジャクソン ピンテールEZ
コチ達→アクシオン・ファルクラム・フォルテン40g



メタルジグのフラット非常に苦手でしたがフォルテン非常にイイ感じです。
ブルーブルーの回し者ではありませんが1度お試しあれ。

※注:エイがヒットする可能性も増します。
※注②:でかいワタリガニもヒットする可能性も増します。

6/22追記。
【提案】
このブログを見られたサーフ釣り人の方々へ。
もしあなたが釣りをしている横でエイを掛けてる人がいたら助けてあげてください。とくにランディングしてルアーを外してる時には毒針を持つだけでも。。。

気が向いたらでもイイです。

よろしくお願いします。


最新記事画像
久々に
どうした?俺!?
釣れないから
台風前後。
2cm
気になる
最新記事
 ☆★ご挨拶★☆ (2014-10-06 23:36)
 久々に (2014-09-10 15:55)
 宣誓! (2014-09-04 12:30)
 あるある? (2014-08-21 13:39)
 どうした?俺!? (2014-08-17 01:29)
 釣れないから (2014-08-06 15:34)

この記事へのコメント
こんばんは!

今サーフで一番熱いのが、カニとエイですww

イワシ祭りすごい数ッすね~

自己記録おめでとうございます!
Posted by マーチマーチ at 2014年06月21日 19:51
マーチさん(・ω・)ノ
ホンダワラも激アツですよ(^^)

エイはココ数日はおとなしい気がします
Posted by bouz at 2014年06月26日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初モノ達
    コメント(2)